Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 八日目

お疲れ様です、フォーカです。

横浜まで来たのでガンダムファクトリーにも行きたいなと思っていたのですが、時間の折り合いがつかず、チケットも取れるかどうかが分からないので断念しました・・・

予約すればと思いますが、ここまで来れるかどうかが分からない以上、チケット予約って安定択にはならないんですよね(´;ω;`)

本日は北上して、群馬から長野へ抜けていきます。

八日目

神奈川県

東京都

埼玉県

  • 川越一番商店街

群馬県

  • 榛名湖(峠)

プティ・ヴィエール軽井沢(長野)

とうとう長野県まで戻ってきました♪

ゴールが近づくにつれて気持ちが楽になっていくので、長距離移動が苦ではなくなっていました。

神奈川県

鎌倉大仏

都心があまりにも混雑していてスケジュールが立てにくいので、少し南下して鎌倉大仏に行きました。

それでも横浜を抜けるまでは渋滞が頻発していましたが・・・

なんというか立地がそこまで良くなく、規模もそれほど広くなかったのであっさり一通り周れてしまいました。

牛久大仏を観てからくると目が肥えて、小さく見えてしまいました。

東京都

滝山城

東京の都心を避けたかったので、観光で滝山城跡をチョイス。

入口がかなり分かりずらかったのですが、駐車場は無料で15分程度歩けば本丸までたどり着くことができます。

ハイキングコースなので坂道がかなりきつく、スニーカー推奨ですね。

本丸からの眺めはとても良かったです♪

埼玉県

川越一番商店街

街並みを写真に収めたかったのですが、めちゃ混んでいたので通り過ぎるだけに・・・

雰囲気的には伊勢神宮の通りに似ているかなと思います。

群馬県

榛名湖(峠)

榛名峠を登り切った先にある榛名湖です。

イニシャルDの秋名峠のモデルになった峠ですね♪

峠を登っている途中で雨がきつくなってきて、ゆっくり撮影できなったのが残念でした(´;ω;`)

山の上にある湖って不思議ですね。

ホテル プティ・ヴィエール軽井沢へ(長野)

榛名湖から大雨をなんとか乗り越えて軽井沢までたどり着きました・・・

峠の途中で、石が転がってきていたので土砂崩れしかけていたのだと思います。

ホント無事に超えられてよかった・・・

ホテルは自然に囲まれていて、大浴場・駐車場もあるのでとても良かったです。

このあたりはスマホの電波が入りにくいのがネックでした。