Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 七日目

お疲れ様です、フォーカです。

本日は昨日行けなかったあのイニシャルDで有名ないろは坂に行きます。

紅葉には少し早かったのですが、天気には恵まれたので張り切って行きます。

七日目

栃木県

茨城県

千葉県

  • 航空科学博物館
  • 海ほたるPA

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーへ(神奈川)

有名な峠道を自走できるのは車旅の醍醐味ですよね♪

ただし茨城県とは逆方向になるので、移動はハードになりました・・・

栃木県

日光東照宮

さすがにいろは坂走行中に車を止めるわけにはいかなかったので、写真は撮れませんでした。

登りもくだりも一方通行なので、道路を幅広く使えるのが面白かったですね(*´ω`)

ただ結構混雑しているので、本格的に攻める走り方は無理です(笑)

いろは坂のあとは近くの日光東照宮に行きました。

色彩豊かな建物で観光客も多かったです。

茨城県

牛久大仏

茨城県牛久大仏に行きました。

でかすぎ!!!その一言に尽きます。

大仏内部に入ることもできるのですが、今回は見送りました。

花畑も展開されていて、僕が来たときはコスモスの花畑が広がっていました。

入るのには有料なのですが、遠くからでも大仏は余裕で観ることができます。

千葉県

航空科学博物館

成田空港横にある航空科学博物館です。

飛行機の内部構造や管制塔の様子、コックピットなど普段一般の方が見ることができない部分をみることができます。

飛行機好きならぜひとも立ち寄りたい場所ですね♪

海ほたるPA

東京湾アクアラインの途中にある海ほたるPAに行きました。

ただやはり道が混雑しすぎですね・・・

車旅記念に走っておきたかったのですが、ほとんど渋滞していました(´;ω;`)

夕食に海ほたる名物のあさり焼きとあさり焼きそばをペロリ♪

海鮮の風味が効いていてお酒が欲しくなります(*´ω`)

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーへ(神奈川)

新潟のアパリゾートが凄かったので、横浜にあるアパリゾートにも泊まりました。

眺望無しの部屋だったのですけど、普通に横浜の街を観ることができました♪

大浴場がスーパー銭湯並みに広く、ホテル内にコンビニもあるので出歩かずに買い物することができるのは本当に良かった(*´ω`)

ただ専用駐車場があるのはいいのですが、料金が軽く2000円超えます(笑)