Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 一日目

お疲れ様です、フォーカです♪

重い腰を起こして無理やり出発しました。

年を重ねると体力はもう落ちていく一方なので、挑戦できるタイミングが来たときは全突っ張すべきですよね!

この旅記事が少しでも日本一周願望をお持ちの旅人に役立つことを願って記録していきます。

初日ということで、なるべく移動優先のスケジュールをとりました。

一日目の旅記録

 

滋賀県

滋賀県には何度か足を運んだことがあり、彦根城白髭神社等はスルーすることに。

今回は天気も良く琵琶湖を眺めながら走ることができたので満足でした。

メタセコイヤ並木道

 

ルート上、通り道だったので寄り道がてら行きました。

雪の季節に来たことがあったのですが、今回はまた違った風景に感じました。

残念ながら紅葉にはまだ時期が早く、ジャストタイミングにはならなかったのですが綺麗な風景を楽しむことができました。

写真撮影している方も多く、人気なスポットですね♪

今回は車を止める場所が確保できず、写真を撮ることができなかったのが残念・・・

福井県

恐竜博物館

福井県は恐竜推しとのことで、観光スポットで恐竜博物館をチョイスしました。

感想としては、『ここに来る前に恐竜系の映画を観ておけばよかった(´;ω;`)』

予想以上にハイクオリティーで一日掛けてゆっくり周ることを推奨します♪

普通の博物館なのかと思っていたのですが、博物館そのものがアトラクションのような感じになっており、入場してまずは暗めの地下へ降りていくのが、より一層没入感と探索欲を引き立ててくれます。

特に実物大の動く恐竜模型は一見の価値あり!

石川県

松井秀樹ベースボールミュージアム

元メジャーリーガーの松井秀喜選手の記念館です。

残念ながら到着した時には閉館数分前だったので入館できず・・・

表にある銅像の写真だけ頂きました。

アパホテル高岡駅前(富山)へ

時間が足りずに、サンセットベンチは断念することにしました・・・

グーグルマップで移動ルートを構築していたのですけど、やはり実際に走行すると長距離移動が過酷でした。

時間帯を外すと渋滞に巻き込まれることになるので、移動する時間は思ったより長くとれないなとこの時点でうすうす感じ始めました。

ちなみにこのホテル、駅が近すぎるせいで電車の音がめっちゃうるさいです(笑)