Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 最終日

お疲れ様です、フォーカです。

長かった旅もいよいよ最終日になりました♪

疲労も溜まっているのですけど、ここまで来れたことの経験と感動がすべてを吹き飛ばしてくれます。

さて、この日もスケジュールはいつも通りハードになりますね(笑)

最終日

静岡県

愛知県

三重県

家に帰るまでが旅、気を抜かず安全運転で頑張ります!

静岡県

三保の松原

海の砂浜から富士山が見える名所です。

天気も良く、実際に観ることはできたのですが、ちと遠目になりますね。

ただ富士山だけでなく周りの景色すべてが綺麗でした(*´ω`)

個人的に駐車場までの道が奈良の法隆寺っぽく感じましたね(笑)

浜松フラワーパーク

浜名湖の近くにある浜松フラワーパークです。

めちゃくちゃ綺麗な場所で、ちょっとしたハイキングや動物園もあり一日のんびりすごすことができるなと思いました。

おすすめは4月で綺麗な桜を見ることができるそうです。

僕が来たときはコスモスが綺麗に咲いていました。

愛知県

トヨタ産業技術記念館

名古屋にあるトヨタ産業技術記念館です。

車のエンジンや組み立て工程を見学することができますし、紡績の機械も見ることができます。

外国から観光されている方が多いように感じました。

さすがのトヨタでそれだけ世界からも注目されていることを感じますね。

ナガシマスパーランド(ゴール)

ラストの長距離ドライブの疲れを癒すために、ナガシマの温泉で締めました♪

たどり着いた時には、アトラクションのほうは閉園になりますが温泉は夜遅くまで空いているのが嬉しいですね(*´ω`)

そこから最後のひと踏ん張りで無事帰宅完了しました!

ホントつらかったけどトラブルなく帰ってこれて良かった・・・

to be continued......