Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 九日目

お疲れ様です、フォーカです。

とうとう長野県まで戻ってきました♪

天候は回復したのですが、軽井沢は避暑地であり気温が一桁で寒暖差が激しすぎますね(笑)

ゴールまであと少しで気持ち的にもどんどん良くなってきています(*´ω`)

九日目

長野県

  • 白糸の滝

山梨県

アパホテル富士中央(静岡)

二日目に長野県の観光地を回り損ねたのでここで埋めていきます。

そしてそのまま南下していき、富士山を拝む予定ですね(笑)

長野県

白糸の滝

軽井沢から少し山を登ったところにある白糸の滝です。

なぜか山の途中に料金所があり、通行するのに500円要ります。

駐車場からすぐ近くにあり、売店もあります。

小さい滝ですが、かなり綺麗です。

夏場に来ると涼しいところなんですが、この季節に来ると寒いので防寒対策が必要になりますね。

山梨県

忍野八海

バリバリの観光地、忍野八海です。

富士山がよく見えるスポットなんですが、雲がかかっているといつ晴れるかわからないので滞在中に見えるかどうかは運です。

天気は晴れていたのですが、僕が来たタイミングでは見えませんでした・・・

正直、白川郷を観てから来ると物足りなく感じてしまいましたね💦

観光客が多すぎて、なかなか映えないという感じ?

鳴沢氷穴富岳風穴

風穴と氷穴の見学です( ̄▽ ̄)

天然冷蔵庫という通り、中はひんやりしています。

鍾乳洞ほど険しい道ではないのですが、ちょっとした探検気分が味わえたのが楽しかったですね(*´ω`)

アパホテル富士中央へ(静岡)

富士山を横目に静岡のアパホテルに泊まりました。

この旅、最後の宿になります。

大浴場は無いのですが、駐車場が無料でここから観光地へのアクセスにはいいホテルだと思いました。