Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 六日目

お疲れ様です、フォーカです。

いよいよ本格的に後半戦がスタートしました。

青森県からあっという間に宮城県まで移動していたことに驚いています。

なんというか岩手県あたりから高速道路のスピードが速すぎます(笑)

周りの車に着いていくだけでも結構大変ですね。

六日目

宮城県

福島県

  • あぶくま洞

栃木県

キャッスルシティホテルへ

いろは坂まで行きたかったのですが、さすがに日が出ているうちにただりつくことは難しかったので明日の楽しみに。

宮城県

仙台城

伊達政宗銅像がある仙台城跡に行きました。

仙台大観音と迷いましたが時間の兼ね合い上、こちらをチョイス。

仙台市を一望できるので、朝に来ると気持ちよく過ごせました。

金蛇水神社

参拝者に金運をもたらすとされる金蛇水神社(かなへびすい)に行きました。

規模はそれほど大きくありませんがかなり綺麗な神社で、シーズンの期間だと花畑も見ることができます。

残念ながら今回は花がすべて枯れてしまっていました。

福島県

あぶくま洞

福島県にある鍾乳洞、あぶくま洞に行きました。

初めての鍾乳洞でわくわくしながら探索できました♪

たまたま探索者が僕一人だったのでじっくり観察することができたのでラッキーでした。

中の気温は15℃くらいで、夏場は涼しく冬は暖かく感じるかと思いますね。

2コースあって、鍾乳洞の途中で追加料金を払うとより複雑な道のコースを進むことができます(頭上注意)

自然が生み出した芸術と触れ合える貴重な体験ができました。

栃木県

殺生石

栃木県那須殺生石に行きました。

玉藻の前伝説で九尾の狐が討伐された際に、石となってそれでも毒をまき散らしたとされるのがこの殺生石です。

駐車場が無料ですぐ近くにあり、そのあたりから硫黄のにおいが漂っているのがわかります。

神秘的な感じがする場所なので、近くまで来られたらぜひ立ち寄ってみてください。

キャッスルシティホテルへ

宇都宮にあるキャッスルシティホテルに泊まりました。

都心にあるにもかかわらず、駐車場無料で大浴場まであります。

近くにコンビニはありますが少し歩きます。

コスパに優れているので、素泊まりにはもってこいのホテルですね。