Foka-log

フォーカのゲーム&生活ブログ

日本一周!東日本編 五日目

お疲れ様です、フォーカです。

ルートインで朝食をとってからスタート♪

ようやくホテル暮らしにも慣れてきて、寝つきが良くなってきました。

天気も晴れてきたので、快適な旅になってきそうですね(*´ω`)

五日目

青森

岩手

宮城アパホテル古川駅前

ようやく折り返しであとはじっくり戻っていくだけです。

 

青森県

弘前りんご公園

ホテルから近くの弘前りんご公園に行きました。

昨日に来る予定だったのですが、天気も悪くて閉園時間が迫っていたので今日の朝一にすることに。

御覧の通り、今日にしてよかった♪

景色もよく、色んなリンゴが育てられていてまったり散歩できる公園ですね(*´ω`)

お土産も充実しており、リンゴ狩りも体験できるそうです。

岩手県

厳美渓

岩手県厳美渓(げんびけい)に行きました。

他にも魅力的な観光地はあるのですが、ルート上こちらをチョイス。

ただ思っていたより小さい名所で観光客もそれなりに多く、名物の空飛ぶ団子や写真撮影も順番待ち状態になっていました。

時間短縮のため、きちんとした写真を撮影できなかったのが残念です。

アパホテル古川駅前へ(宮城)

仙台まで移動予定だったのですが、駐車場の取り回しの良い古川駅前のアパホテルに泊まりました。

大浴場は無いのですが、周辺に飲食店が豊富で落ち着いています。

早めに到着できたので、車の洗車など荷物の整理もすることができてよかったです。

夕食は久しぶりにお寿司が食べたくなってきていたので、近くの出前専門すし海道さんで盛り合わせをいただきました♪